自由の勘違い

今日は朝イチから雨漏りのあった

ユニットハウスのコーキングをして、

朝食後は食たまの荷物を移動。

その後、事務をしたあと、

夕方からミーティングといろいろやりました。


朝のコーキング作業完了後、

水をかけて雨漏りしないかどうかを

確認すればよかったのですが

そこまで気が回らず😅


というより、使った道具を夕方まで

置きっぱなしにするくらい

意識が次のことに行っていて、

足元を見切れていませんでした。


全体ミーティング前で、あれもこれも

やることあるけど、少しでもできるなら

建築作業に入ろうと思ったりして、

最初から意識が分散&焦っていました。


それに加え、事務モードの時は

頭の中はかなり左脳的に傾いていて、

左脳モードがずっと続くと脳がお疲れになり、

ある時点から思考がゆっくりになるか

停止状態になってしまうので、

休憩が必要になります。


それなのに、やることを優先すると

疲れて結局イライラしてきたり、

たくさん食べたくなってしまって

後で皺寄せがくることに😱


これも昨日からの続きで

自由の勘違いなのかぁ🤣


自分のことしか考えない自分勝手も違うけど

外ばかり見すぎるのも違う。

自分の心が満たされてこその自由であることを

再度肝に銘じます。


20〜30分休むこともケチるなんて

それこそ本当に自分に対してケチですね😱


早く進めたい時間貧乏なところに加え、

「休む=サボる→好ましくないこと」という

意識が強いけど、

自分がいい状態になってこそ

最高のパフォーマンスができる!


意識の切り替えを自分に教えていこう。


今日もありがとうございました🌈

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC