気持ちに触れて✨

ブログを書くにあたって、

昨日の自分と比べて今日進化したことは

なんだろう🤔?と考えました。


自動反応で自己評価を低くする癖があるので

自分に対して優しくなり、

自分で自分の味方になろうと決めたからです。


連日の滞在者さんの送り出し会や

今朝の話し合いで、

いろんな方の気持ちに触れると

私の心も揺さぶられ、嬉しくなったり

悲しくなったり、涙が出たり🥲


そんな風に私のハートが反応して震えることが

実はとても嬉しいことだし、

やりたかったことなんじゃないか⁈という感覚が

芽生えてきました。


そうしたら、やはり「やること」よりも

目の前の人の気持ちを大切にすること、

(それはつまり自分の気持ちを大切にすること)

日々の暮らしを丁寧に楽しむことの方が大事だと

思えるようになってきて✨


今日も予定外のことが重なり、

やろうとしていたことは

ほとんど進まなかったけれど、

心持ちが変わったのでイライラすることなく、

ゆったりゆっくり、無理なく過ごそうと

思うことができました。


そうしたら周りの人へも心の中では優しくなれて

疲れない!


「そうかぁ、そういうことかぁ」と

何かが掴めた今日でした☀️


ほんとうに心の裡が平和で穏やかなら

周りがどうであれ、ブレづらい。


やはりすべては自分が源泉ですね。

明日も私が私の味方になって過ごします🌷


今日もありがとうございました🌈✨

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC