遺伝子レベルから見た人間関係

今日は、遺伝子易経を読み、

理解したことをもっと腑に落とせるよう

自分のために言葉にします🧬


今日はヴィーナスの道について探究しました。

ヴィーナスの道は、人間関係を通して

ハートを開く道であり、

人類共通の集合的カルマ又は聖なる傷が

人間関係のパターンとして表れます。


人類共通の集合的カルマ又は聖なる傷は、

受胎時に負っており、6つのコアの傷の1つを

受容しなければなりません。

私のコアの傷は抑圧です。


抑圧とは、隠された、表現されていない恐れで、

苦しみに対して

・呼吸を浅くする

・自分の存在を他の人々や世界に対して閉ざす

・自分一人で保ち抑えることで対処する

などのスタイルをとります。


そして、人類共通のカルマは肉体レベルでは

恐れが「緊張」となると書かれていました。


最近ずっと緊張状態が続いていたので

この「緊張」に反応しました。


40番の天の光「神の意志」

=「完全なるくつろぎ」が

すべての緊張の層を変容させる力を持つと

ありました。


40番を読むと、闇の周波数では、

・他人から意思の弱さを利用され、 

 妥協を余儀なくされる 

 →自尊心が奪われる

 →任されたことをすべて引き受ける

・生命力の源でエネルギー漏れ

 →他人に対してハートを閉ざす。

  それなのに意志の力で物事を推し進める

など思い当たることばかり。


天の才にするためには

・境界線を持つことに尽きる

・できるできないをハッキリ言う

・外への奉仕と自分の喜びのために尽くすことの バランスをとる

・リラックスが不可欠

とあり、モコさんが伝えてくださっていること

そのものでした😅


私はヴィーナスの道の中に48番が3つもあるので

人間関係において無能感がより強く出ていたのも

納得でき、無関心・無感情で能面になったり、

どんどん深刻になりながら怒りを溜めて

最終的に爆発する💣💥というパターンも

そのままでした。


また、SQのラインが1で、

へその緒が切れた瞬間から確実性や内的な安心を

誰かや外の人間関係に求めていたので、

それが得られない虚無感が

いつもつきまとっていたことも理解できました。


このヴィーナスの道を天の才レベルで解釈すると、私に必要なのは

・体が感じるままに流れに身を任せる

・ユーモアで自分を軽やかに笑う

・安心感には強いリズム感がいいので、

 自分のペースをしっかり作っていく

・確実性は自分のハートの中にある。

 井戸の中の機知のように

 ハートの中の自分を信じる

・ひと呼吸置く、深い呼吸を意識する

・境界線をハッキリする

・くつろぐことを大事にする 


です。


上述した通り、人間関係で繰り返すパターンは、

人類の集合的カルマが私個人の人生を通して

浄化されるために出てきているので、

私が感じる無能感や恐れは私のもののようで

私のものではない。


闇のパターンに気づき、切り替えていくことで

人類に奉仕できるわけです。


ここでまた私のアンポンタンなところは、

「奉仕」というと何か「すること」

例えば、人のために動くことやゴミ拾いなどに

考えが行ってしまうのですが、

自分の闇の周波数を才や光に引き上げることも

人類全体への奉仕なわけで。


「すること」が間違いではないけれど

自分の「在り方」、状態、波動を

いい状態にさせること、

つまり自分を大切にすることは

妥協したり遠慮するところではないですね💦


ということで、

今まさに緊張状態をほぐすためにも   

「完全なくつろぎ」を必要としているので

堂々と休むことを自分に許していきます☘️


今日もありがとうございました🌈

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC