休むことを許したら…

ここ数日、体調を含め

おかしくなる日が続いていたので

今日は朝から自分の状態をお伝えし、

ゆっくり休むことを宣言しました。


これまでは働いている人への引け目があって

自分に正直になることができないでいましたが、

そうも言ってられない状態でもあったので

ゆっくりできたことで楽になりました☺️


お陰様で寝られたし、

遺伝子易経をゆっくり読むこともできました📚


この状態や過ごし方を受け入れてくださった

皆さん、ありがとうございました🙏


遺伝子易経やその関連資料の中には

たくさんの「私」が書いてあって、

それを発見するごとに安心感とうれしさを

感じました✨


なんだかモヤモヤしてもがいていたけど、

書かれている闇や癖について

前よりも染み込むように入ってきて、

探していたものを掴めた感覚があります。


ポイントとして掴んだものを書く時も

以前は文章をそのまま写すことが

多かったのですが、

それを自分なりに解釈したらどんな言葉になるか

実際に書きながらストーリーにすることで

自分の取説が厚くなってきました😆


基本的に細かく言語化することが苦手だし

すぐに正解を求めがちなところがありますが、

自分なりの探究と言葉を綴る訓練あるのみ!


ライフワークのライン6は教育なので

まず自分を教育すること、

そのために学び、探究し、研究することを

本当は求めていたことも気付きました。


逆にいうと日々のやることに流されて、

そんな気持ちもわからなくなるくらい

自分をなくしていたということ。


そんなに忙しい日々だったわけではないのに

「やらなきゃ」という感覚や忙しいという意識で

必要以上に大変なものにしたり、

お得意の無能感でマイナスばかりを見ていて。


いろいろな混乱を経て思うのは、

自分を大事にする余白を持つことがとても大切で

それには焦らずゆっくり…が必要だということ。


それから、自分を生きるにも何をするにも

しっかりした意図を持つこと。


そして、まずは自分を大切にすること。


明日も自分に正直な選択をします!

今日もありがとうございました🌈✨✨

 

f:id:mamio-diary:20220923214953j:image

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC