ざっくり要約ですが…

私の遺伝子易経チャートのど真ん中は30番。

これは母親のお腹の中にいた時から

持って生まれている気質ということで

心当たりがたくさんありました。

 

例えば、深刻になりすぎたり、本音を曝け出すと

酷い目にあうのではないかという強い恐れが

ありました。

 

ここで対の29番をセットで見ることで

30番をどう扱えばいいのかがわかってきました。

 

29番は

心の闇 中途半端

天の才 深い関与

天の光 献身

 

こちらも思い当たることがたくさんありました。


欲望に中途半端ということは、

自分に不誠実で、自分の本当の気持ちを隠し、

やりたいことを主張しない。

人間関係のこじれもよくありました。

 

でも、悪いわけじゃない。

深い関与を軽やかにすることで

内からの導き・直感を信頼し身を委ねることに

繋がるし、

 

深く関与するということは、逃げるのではなく

人生の苦悶に入って降参することであり

結果的に軽やかさになるのだと。

 

自分を笑えるユーモアも深刻になりすぎたり、

頑張りすぎる自分を助けるのに必要です。


無意識でもどんな考えが浮かび、

どう行動するかが遺伝子易経に書いてあるので

どう扱えばいいかを読み解けないのは

もったいないことです。


このタイミングで、

Netflixの映画「神への献身」を見ました。

https://www.netflix.com/title/80186829?s=i&trkid=13747225


まさに使命への渇望と深い関与と献身の姿を

目にすることができ、熱意に頭が下がりました。


目先のことに小さくなっている場合では

ありません。

そして、自分を小さくしている場合でも

ありません。


まだまだ学ぶこと、理解したいこと、

自分を訓練させたいことがたくさんです。

だから私なりの探究、言語化、行動に移すことを

なによりも大切にして過ごしていきます!


いろんな刺激をいただけた1日に感謝です🙏✨

ありがとうございました🌈✨✨

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #H