爆発

前日からモヤモヤしていることが

怒りになっていたところ、

朝、モコさんとのやり取りで

爆発してしまいました😅💣💥


こんな風に反発して、

怒りをそのままぶつけたことは初めてだったけど

今までは表現せず隠したり、抑え込んできたので

反発だとしても出せたことが私にとっては

大きなことでした。


自分の親に対してはそれができなかったけど

それを今日させてもらえたこと、

出させるためのスイッチを押し、

怒りをぶつけても受け取ってくださったことに

感謝しかありません🥲


私は自分の怒りが大きいために

出すと周りの人やモノを

壊してしまうのではないかという恐れがあるので

なんとか抑え込もうとしていたけど、

滲み出る怒りはやっぱりあるし、

どうしたって波動で周りに影響してしまう。


蓋をするだけでは感情をなくせないから

反発であろうが人を責める形になろうが

「その時の自分をこんな風に出していいんだ」

がわかったことが大きな手ごたえになりました。


そして、今朝のやり取りから学んだことは、

「自分を愛し、自分を大事にすること」への

真剣さや責任の取り方、行動への反映の仕方が

浅かったということ。


なによりも自分を大事にし、

自分勝手に生きてこそのSangoであって

Sangoのための私たちではない。


その優先順位が

まだ私の中で浸透していなかったけれど

ここにいるということは、

何を差し置いても自分を1番大切に

自分を生きるためにいる。

それを理解できました。


大事な経験をさせていただけたこと、

心から感謝です🙏

ありがとうございました🌈✨

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

Family(や〜にんじゅ)宮城の事務局担当。

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.55

 

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC

#ADHD  #注意欠陥多動性障害