体も頭も使った1日

右目まぶたにものもらいができ、

お岩さんのようになった今日の私です😅💦


今日は物干し場の解体作業をしました。

去年の冬にお2人の助っ人に作っていただいて以来

とても重宝し、布団やタオルなどを干すのに

なくてはならない存在でした。

f:id:mamio-diary:20210910212048j:image


解体するにあたり、

こういう作業はやったことがないため

所要時間の目処や作業行程が

全然イメージできませんでしたが、

始めてみたら、意外とあっさりできました😁


Aちゃん、Aちゃんの彼氏さん、私の父も

手伝いに来てくれたお陰で

短時間で終わらせることができました。

ありがとうございました☺️🌈

f:id:mamio-diary:20210910212055j:image


久しぶりに秋晴れのいい天気だったので

その後はひたすら草取りし続けました🌿

やっぱり外でやる作業は気持ちよくて、

風や日光をたくさん感じながら体を動かしてたら

辞められなくなりました😀

外で植物と触れるのが私には心地よいのです🌿


もうすっかり秋の気配で、

庭のシソも花が咲きました🌸

f:id:mamio-diary:20210910212031j:image


フェンネルには大きな幼虫が🐛

f:id:mamio-diary:20210910212113j:image


写真は撮ってないけど、

カナヘビの赤ちゃんも2匹発見😊

ちっちゃくてかわいかったです💕

 

話は変わって

気分的には少し落ちていたのですが、その理由は

できないことを否定的に捉えて比較するから。

何度も繰り返すパターンですが、

遺伝子易経で対処法を読み切れてないと思い

読んでみました。


あてはまるのは3つ持っている48番。

心の闇 無能

天の才 機知

天の光 知恵


自分が生まれつき無能なのではないかという恐れ

これが私の中に根深くあります。


48番は子供時代の人間の感情の発達に関係し、

「感情」と深い関わりがあります。


抑圧的振る舞いの「無感情」はまさにあって

自分の感情を感じにくい。

「未来と、未来に向き合う自らの能力に対する

強い不安定感」も思い当たる節が💦

 

できないことへの恐れから知識を得て

空虚を埋めようとし

対の21番と相まって思考から状況を

コントロールしようとする…


よくやりがちなやつです🤣


ではどうすればいいのか?


心の闇を超越する秘密は「信頼」だそうです。

人生において必要な時に常に必要な答えが

現れると信頼すること。


また、恐れに対して心を開いて反発せず、

無防備かつ無知である時に解決策がやってくる。

つまり欲しがらない・追いかけないということ。

 

答えを知りたくて、自分の感情を知りたくて

知らないことがダメとさえ思う時もあるのに

無知に身を委ねるとは‼️


真面目さのせいで、知らなくてもいいってするのは

怠けてるんじゃない?と思いましたが

その力みが逆にいろんなことを

遠ざけていたんだと理解できました。


まさに、信頼がないとできないことです。


天の光「知恵」になると

「知恵は体への完全なる信頼に根ざしています」

とあります。体のすることに、

間違いはありません。」


そうすると、

ものもらいは何のメッセージだったのか…?

(それについては後ほど考えてみます😅)

 

遺伝子易経を読んでるようで

まだまだ自分の番号の理解が不十分でした😆

書いてあることをもっと丁寧に解読し

実際の生き方へ実験していかないと意味がない❗️

そこ、やっていきます👍

 


長文をお読みいただきありがとうございました✨

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

Family (や〜にんじゅ)宮城 福代表

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

Family(や〜にんじゅ)宮城の事務局担当。

好きなことは書道、英語、手作りです!

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

🌿はてなブログhttps://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC

#ADHD  #注意欠陥多動性障害