混乱

昨日は朝の申し送りに始まり、

午後みんなで集まってから伝え合いの1日でした。

 

 

午後の話し合いで出た急なぶっ込みで混乱し

固まって、嫌な気持ちがムクムクと

湧いてきました。

今回はいつもよりはっきりと感情が出てきて、

嫌だということもはっきり伝えました。

 

 

ちょっと冷静になり、感情の奥の奥を知るには

時間が必要だったので、

ミーティングは夕方で切り上げ、

夜はノートに思うところを書き出してみました📔

 

 

出てきたのは


混乱

怒り

寂しさ

中途半端

罪悪感

リスクを負わない

不明瞭  etc.

 

書くことでだいぶ感情の整理ができました。

 


ここ数日間で気づいたのは、

自分の気持ちも

向かう先も

向かいたい先も

いろんなことを不明瞭に

ぼやけた状態にしていたなということ。

 


それは、忙しさや目先のお金、人への遠慮、怖さ

思い込みなどが入り混じって、

「きっとこうなんじゃない?」という

それぞれの勝手なシナリオに乗っかって

明確さが薄いまま流されている感じがしました。

 


意図して手放して委ねるという流れに乗るとは

違う、ただ流されているという感じ。

 


だから、今朝の申し送りでは

普段より率直におもっていたことを伝えました。

私はとっても寂しかったことも。

寂しさが怒りになり、

さらに自分を孤立させていました。

 

 

率直に伝えたら、率直な意見が返ってきて、

やはり伝え方には気をつけた方がいいけど

正直に本音を言うのが必要だと実感しました。

 


今日はこれから実家の断捨離です🧹

部屋を掃除しながら頭もスッキリさせてきます!

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

Family (や〜にんじゅ)宮城 福代表

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

Family(や〜にんじゅ)宮城の事務局担当。

好きなことは書道、英語、手作りです!

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

🌿はてなブログhttps://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC

#ADHD  #注意欠陥多動性障害