拗ねてただけだった🤣

夏至を迎え、前日までのウツっぽさが抜け

また何か解放されたような軽さを

朝から感じました😃

 

 

 

数日前まで鬱々としていたのは、

些細なことに私が拗ねていたからだとわかり

「拗ねてるなんてバカみたい🤣🤣🤣」と

手放せました。

 

 

 

愛着障害のクレクレ星人だから、

承認や優しい言葉がほしいと思ってしまうので

それが得られないと悲しくなって拗ねる😂

 

 

 

だったら、自分で自分のことをもっと褒め、

応援することをもっとやろう‼️と

自分に誓いました❣️

 

 

 

ご迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさい🙇‍♂️

また今日から新たな気持ちで自分にも

みなさんにも向き合っていきます!

引き続きよろしくお願いします🌈✨

 

 

 

話は変わりまして、午前中、久しぶりに

書道を楽しむ時間を作りました🖌

ご希望に応じて、写経か仮名を選んでいただき

書きながら自分と対話する時間に🕒

f:id:mamio-diary:20210622060350j:image
f:id:mamio-diary:20210622060346j:image

 

みなさん、いい感じに集中されて

静かなひとときを過ごせました✨

 

 

約2週間ぶりに筆を持ったのですが、

やっぱり書道って落ち着くなぁと

改めて実感しました!

 

 

ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございました💖

 

 

午後から何名か施術が入っていたので

私はお庭へ🌿

 

 

数日前、トッシーさんに教えていただき、

実はシソが生えていたことがわかりました🌱

f:id:mamio-diary:20210622060427j:image

恐らく去年の夏の終わり、

りかちゃんの家の庭で育てていたシソを

掘り起こして持ってきてくれたときのこぼれ種が

知らぬ間に成長したんだと思います。

 

 

シソが庭で取れるなんて嬉しすぎる😄‼️

 

 

ただ、いろんなところに散らばっていたので

注意しないと間違って踏んでしまいそうでした。

 

 

そこで思い立って、

お庭にシソのエリアをつくりました!

植え替え直後は元気がなくなっていたので

明日回復するか見てみます🌿

f:id:mamio-diary:20210622060554j:image

 

私は結構、庭で作業することが好きで

雑草を抜いたり、枯れた花や葉を取ったりと

植物に触れることが楽しいんだとわかりました😀

 

 

日光を浴びたり、風を感じるのも好きだし

植物の成長を見るとかわいいなぁ💕という

気持ちになります。

植物の純粋なエネルギーに癒されてるのかも。

植物さん、ありがとう💖

 

 

畑作業はやったことがほとんどないですが

花やハーブを育てたり畑作業はやりたいなぁ☺️

 

 

そういう自分を発見できたことがうれしいです🌷

 

 

ではまた👋

 

 

 

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

 

🌿はてなブログ

 


https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

 

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

 


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感