鬱の美しさ

昨日は福島市

遺伝子易経読書会を開催しました☘️

 

 

やったのは、1番。

心の闇 エントロピー

天の才 鮮烈

天の光 輝き

 

 

この1番は、遺伝子易経の鍵1から64のうちの

最初のスタートにあたります。

 

 

エントロピーとは混沌した状態のことで

「感情に変換させた時には憂鬱で

心が麻痺した感覚になります」

と書かれています。

 

 

鬱になったらきついので

ならないにこしたことはないけれど

今回1番を読んで

鬱を悪者扱いする必要もないのかも!

ということが理解できました。

なぜなら

 


「エネルギーの低下は、本人にはまだ何かは

わからないものの、内側でこれから形になる何かが育っていることを意味します。(中略)

このような憂鬱な時間は、

人生の中でも非常に特別な時間で、

一人になり籠ることによって

種が芽を出します。」


と書かれていたからです。

 

 

発芽する時、芽は硬いアスファルトさえ壊すほど

ものすごいエネルギーを出して急成長します。

鬱も発芽前のエネルギーの放出寸前の状態なら

鬱を超えた時に大きな変化・成長が待っている。

 

 

実際、大きな鬱を越えた後は

私の中で何かが変化した感覚がありました。

 

 

この1番全体を読んで湧いてきたイメージは宇宙。

宇宙ができた時ってどんな風だったんだろうと

疑問が出てきて、

光も音も時間もない暗闇の静かな無限の空間の中

一つのエネルギーの粒が生まれ

その振動がさーっと伝わっていき、

変化の波を広げて宇宙ができたのかなと

勝手なイメージが沸きました。

 

 

暗闇と静けさの空間を鬱とすると

最初の一粒のエネルギーはものすごいもので

創造的で生命力溢れる天の才「鮮烈」へ

つながることが理解できました。

 

 

すごく感覚的な話になってしまいましたが、

私の中では宇宙のイメージが

鬱の美しさを物語っているようで

なんだか心が軽くなりました。

 

 

鬱気質だからこそ、

鬱=嫌なもの、人に迷惑をかけるもので

そうなる自分をダメにするのではなく、

自分自身の変容直前の段階と捉え

意識を切り替えていきます!

 

 

 

遺伝子易経読書会の後は、みんなで福島市

アンナガーデンというところに行ってみました😊

 

たくさんのお花たちに癒されました✨

充実した1日を過ごせたことに感謝です💖

 

f:id:mamio-diary:20210621101900j:image
f:id:mamio-diary:20210621101904j:image
f:id:mamio-diary:20210621101914j:image
f:id:mamio-diary:20210621101917j:image
f:id:mamio-diary:20210621101911j:image
f:id:mamio-diary:20210621101920j:image

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

 

🌿はてなブログ

 


https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

 

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

 


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感