バースデーブルー💙

旅の疲れとここ数週間の疲れからか

今日は朝も起きられずに寝続け、目は覚めても

エネルギーが枯渇状態でボーッとしており

夕方になり、ようやく元に戻ってきました🔛

 

 

でも、なんだか気持ち的にも落ち込んできて

やる気も出ないので、今日は1日、

ゆっくりすることにしました。

 

 

こんなにグッタリなのは久しぶりだったので、

なんだろうと思ったら

誕生日クライシスまたはバースデーブルーと

呼ばれるものがあるそうです。

誕生日の1か月から1〜2週間前に

精神的に落ち込んだり体調不良になったり

イライラや不眠に陥るとのこと。

 

 

あと約2週間で誕生日を迎えるので

バースデーブルーなのでしょう🥶

 

 

そういえば、毎年6月はキツかった記憶が…

 

 

ハッキリは覚えていないけど

私はあまり生まれてきたくなかったんだろうなという感覚があります。

 

 

夢物語のように聞こえるでしょうが、

宇宙から地球にやってきた時も一緒にきた

仲間が少なかったのか、ずいぶん長い間

孤独を感じていました。

 

 

この地球って星🌏では

残酷なことがたくさんあった気がして

ここにいたくないよー!という

魂の叫びもあるのかもしれません。

 

 

だから子どもの時は星が好きで

よく夜空を眺めては

「早く星に帰りたいなぁ」と思ったものです。

こんな子どもだったから

どーせ理解してもらえないだろうって心を閉ざし

ずっと孤独を感じてきました。

 

 

誕生日が近づくと、

それを思い出すようです。

 

 

何のために生まれてきた?

何がしたくてここにいる?

本当にやりたいことは何だった?

 

 

感情的に落ちているときこそ

これらを自分に問うて

奥の奥の深い部分が知っている答えと対話し

自分を奮い立たせなきゃ!

 

 

今日はこんな気分を思う存分味わったので

明日は気持ちを切り替えて

通常モードに戻ります☘️

 

 

ゆっくりできた今日に感謝です🙏✨✨

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

🌿はてなブログ


https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感