喜びから人生を生きる

ここ最近、頑張りすぎて疲れてきたなと

自覚があったのですが、

ある言葉がけをきっかけに

なぜそんなに頑張るのかを深掘りしてみました。

 

 

一つは、春から自分なりに取り組んできた流れで

先月とはまた違う段階に入った感覚があり、

 


それなら今までと同じやり方を繰り返しても

しょうがないよね

新たに挑戦しよう!とにかくやるしかない‼️

アッペ的に100%注力する

ほどほどを知らず、頑張りすぎて疲れる😅

 


となっていました。

 

 

もう一つは、

特にお金に対する恐れがあったこと。

 

 

ちょうど昨日、ザ・シークレットを見たので

「なくなること」に意識を向けていたこと、

だから、何かしなくては!と行動することに

力が入っていたこと、

いまあることへの感謝が足りなかったことに

気づきました😆

 


普段はボーっとしてゆっくりペースが多いけど

変なところはせっかちで

気になることは早く対処したい衝動が強いので

何かをすることで恐れを紛らわそうとしていた

心の闇状態だったこともわかりました!

 

 

大事なことは周波数✨

どこに意識を合わせているのか。

 

 

いまどんな感情をもっているかをみることが

思考を確認する方法だとザ・シークレットで

言っていたので

いい気分でいられるように

自分を管理・監督・観察し続けるのみですね😊

 

 

昨日やった遺伝子易経読書会で読んだ中に

こんな一文がありました。

 

 

📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚

 

天才とは、純粋な喜びで生きることです。

それが高次の目的です。

 

📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚

 


シンプルだけど、

昨日の学びをすべて集約したようなひと言。

 

 

自分の喜びに従って、

やりたいことをとにかくやるだけ

と受け取りました。

 

 

誰のものでもない私の人生だから

誰かに遠慮しているのはもったいない‼️

 

 

喜びに対してもっと貪欲にガツガツと

向かっていこうと思います😁❣️

 

f:id:mamio-diary:20210611080301j:image

玄関前に勝手に生えてきてくれたギボウシ

花を咲かせました。

優しい薄紫色がかわいい💕

 

 

 

今日もよい一日をお過ごしください✨

 

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

 

🌿はてなブログ

 


https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

 

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

 


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感