プラスへの転換


今日は午前中から呼吸瞑想、

遺伝子易経読書会があり、

たくさんの人が来てくださった1日でした✨

 

 

そして、生活体験で福岡と神奈川から

2名のお客様がいらっしゃっており、

ワイワイガヤガヤ

賑やかで楽しい1日でした😊

 

 

やはり、いろいろな方と伝え合うのは

とても楽しくて、

誰かの話の中に自分を見つけられて

勉強になりました🍀

 

 

実は昨日から眼精疲労による頭痛が続いており、

目の不調だから

「何を見ようとしているのか?」

もしくは

「何を見たくないのか?」

を自分に問いかけていました。

 

 

そして今日の流れの中で見つけた答え。

 

 

「自分の粗探しはやめなさい。」

 

 

無意識の思考の癖として

100点取るためにダメなところばかり探したり、

できないことをダメにしたり

できないとおもって

自分を小さくする癖がありました。

 

 

でも、自分で自己価値を低めているうちは

周りがなんと言ってもどーしようもない。

自分が変わるしかないのです😅

 

 

だから、言葉を変える❗️

マイナスなことであっても、

そのマイナスに気づけたことを喜ぶ。

→どうしたらプラスに転じるかの言葉遊び🌈

 

 

いつでもなんでも楽しんでいる風を演じる

女優になる❗️

 

 

そして、すべてのことに感謝する❗️

 

 

自分に見せられるものに善悪はないから

受け取り手である私がどう見るかの問題👀

それならすべてにプラスを見つけて

感謝する訓練をします🌈✨

 

 

今日もありがとうございました💖

 

 

 

 


🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 

 

 

🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

 

沖縄の仲間たち😊⏬

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちと生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから

 


民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

 

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP